2013年07月18日

もうすぐ 2歳の誕生日 ♪

大和、もうすぐ 2歳になります犬(笑)手(チョキ)

昨日の夕方散歩も、
仲良しワンズと 楽しい時間を過ごしたけれど、
雨雨降りだったので、お写真がありません…顔(泣)
image.jpg

なので、本日は、
パピー時代のお写真を 公開犬(笑)るんるん

2011年10月22日
うちの子 になった 瞬間カメラ
image.jpg
つい先日まで、ペットショップの卒業生コーナーに
貼ってあったポラロイド写真、いただいてきましたわーい(嬉しい顔)

2012年7月30日
お誕生日 前夜祭 カメラ
image.jpg
お誕生日 当日も 、後夜祭も、盛大に行われましたプレゼント

今年の バースデーケーキも、注文ずみGood
大和の写真、3枚を、ケーキ屋さんへ渡してあります。
パティシエさんが、どんな風に 描いてくださるか、
ワクワク!楽しみですっバースデー

ニックネーム のらくろ at 13:38| Comment(4) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

パピー時代

昨日の公園デビュー記事で、
パピー時代の写真を見ていたら、
とっても懐かしくなって…わーい(嬉しい顔)

今日は パピー時代の大和君
のお写真公開ですカメラ

2011年10月22日土曜日

オウチに来て、最初の1枚カメラ
10-22-1.jpg
オチュワリは最初から出来ていた大和君手(チョキ)
ペットショップでも オチュワリしてたから、
父ちゃんに 見初められたんだよね。

最初は緊張のお顔だったけど、、、
10-22-3.JPG

お水をピチャピチャ 元気に飲む表情は、
父ちゃん&母ちゃんを 安心させてくれたねGood
10-22-2.JPG

2日目の大和カメラ
10-24.jpg
トイレの練習開始。

3日目の大和カメラ
10-25.jpg
早くもトイレ成功exclamation
シーツ替えてください!とか
ごはんください!とか 出してください!とか
立ってアピールを開始。
このころの体重は2500g犬(笑)

1か月で体重は2倍に成長して、
出してください!遊んでください!のアピールは増すばかり。

そして、母ちゃんが仕事や買い物から帰宅するたびに、
このポーズで うれションを…あせあせ(飛び散る汗)
11-28.jpg

1か月もすると、
キッチンにオチュワリし…
母ちゃんを見つめる子にたらーっ(汗)
11-21.jpg
この頃はまだ 人間の食べ物を与えてないのに、
何故か 冷蔵庫の前にオチュワリしてたね。 

公園デビュー1週間前カメラ
11-13-2.jpg
車酔いは最初からしませんでした手(チョキ)
11-13.jpg
最初の半年くらいは、 
このキャリーバックに入って ドライブしてたね車(セダン)

そうそう、茶色ちゃんも
1か月は 愛用してくれてたんだねGood
11-13-3.jpg

生後4ヶ月までは 
なんとかご使用いただいておりました 茶色ちゃんたらーっ(汗)
パッツンパッツンですが、
右下が頭で、左が尻尾ですあせあせ(飛び散る汗)
11-27.jpg
成長に合わせて、
大きい茶色ちゃんを購入すれば良かったのかな…顔(汗)

今日はここまでexclamation

お出かけ記事が無いとき、
不定期で、パピー時代続き をお送りしたいと思います。
次回を お楽しみにぃ〜犬(笑)犬(足)




ニックネーム のらくろ at 15:28| Comment(4) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

新幹線の見える公園♪

ボール遊びをするとき用 の大きい公園野球
週に3〜4回使用。
散歩デビュー5.jpg

この公園を、大和家では
新幹線の見える公園 と呼んでいる犬(笑)
散歩デビュー6.jpg

この 新幹線の公園(本当は こどものもり っていうんですが)、
実は 大和君の始まりの場所exclamation
そうexclamation
公園デビュー をした 思い出の公園exclamation なのでありますわーい(嬉しい顔)

その時のお写真が こちらカメラ
散歩デビュー.jpg
平成23年11月20日。
大和が うちの子になって ちょうど1か月のときです。

記念すべき犬生初!の公園を どこにしたら良いか、
父ちゃんが真剣に考えてくれて、
前の家からは車で20〜30分だったけど、
今の家からは車で10分くらいの場所。

犬生初exclamation×2芝生を歩いた時のお写真が こちらカメラ
散歩デビュー3.jpg
肉球の感触が チクチクしてイヤだったのか、
びみょーな感触に ビビったのか、
腰が引けて おかしな歩き方だったね顔(イヒヒ)

それでも すぐに順応して、
落ち葉の上を 喜んで歩きはじめて…
散歩デビュー2.jpg
父ちゃんと母ちゃんを 喜ばせてくれたねるんるん

そうそう、今、新幹線の見える公園は、
クローバーの白いお花が満開です四葉
公園全体が、シロツメクサの甘い香り。

そして、幸せの四つ葉のクローバーも、
今年は何故か いっぱい見つかります四葉
散歩デビュー7.jpg
母ちゃんの勘が戻ったらしく、
いっぱい見つけることができたけど、
この3枚だけを採取してみました手(チョキ)
(今シーズンの採取は これで終了します)

明日は 待ちに待った 土曜日るんるん
父ちゃんと3人で、新幹線の見える公園に行こうね野球

このところ、朝は4時には明るくて、夕方も日が伸びて、
すっかりサマータイムになっている 大和君なのでした犬(笑)Good





ニックネーム のらくろ at 20:43| Comment(0) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする