2013年06月12日

副会長 6月号

今日は 月に一度の フラワーアレンジメントのレッスン日四葉
副会長の大和君も、もちろん 出席犬(笑)Good

今日は、初夏の爽やかなアレンジ四葉

みなさんの作品は
こちらや
image.jpg

こちらや
image.jpg

こちら。
image.jpg

花材は、スモークツリー、フトイ、サンキライ、ベルテッセン、ブルースター、レモンリーフ、カーネーション、バラ。

一番乗りだったので、みんなが集まるまで、
母ちゃんとキャッチボールをしたり、先生に遊んでいただいたり。
レッスン中は、N先生に「おやつ どっちの手?」ゲームや お散歩など、
お相手をしていただきましたm(._.)m

レッスン終了の 挨拶をする 副会長さん犬(笑)
image.jpg
飽きてしまい、オチュワリをちゃんとしてくれず、ピンぼけ‥たらーっ(汗)
っていうか、母ちゃんの腕が悪いだけか‥顔(汗)

母ちゃんの作品はこちら四葉
image.jpg

今日は 紅花のおみやげ を戴いたので、そちらは花瓶に生けました。
image.jpg
玄関付近で力尽きる 副会長あせあせ(飛び散る汗)
先生から おやつをたくさんいただいたので、
今夜は、夕飯いらないそうです顔(イヒヒ)

ニックネーム のらくろ at 21:50| Comment(4) | 定例イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

保育園のあと

昨日は保育園(シャンプー)の日でした犬(笑)美容院

前回のシャンプーから もう3週間が経つんだぁ〜
そして、気づけばもう5月も終わり。
月日の流れが、どんどん早く感じるなぁ〜顔(泣)

夕方、保育園へお迎えに行ったら、
お手紙に とてもお利口 と書いてあったので、
保育園.jpg
ご褒美のお散歩は、大和の一番好きな公園へ行ってみました犬(足)
 ※この公園は、前住んでいた家から一番近く、引越す前は毎日利用していた。
保育園5.jpg
貸切の芝生広場で遊んでいたら、
母ちゃんが、不思議な樹木を発見目
保育園6.jpg
近寄ってみると…
保育園7.jpg
くまカットexclamation&questionされているexclamation×2

でも、尻尾が長くて、うさぎ?ぞう?何?と思って、
正面から見てみたら、
保育園8.jpg
やっぱり くまさん のようでしたGood

あいにくのお天気で、
お友達ワンコには誰にも会えなかったけど、
プチ幸せな気分でした揺れるハート

帰宅すると、、、

お利口に頑張ったストレス発散なのか、
雨の散歩が物足りなかったのか、
茶色ちゃんにまっしぐら!の大和様顔(汗)
保育園3.jpg
お次は骨っ子をガジガジホネ
保育園4.jpg

ひととおり、一人遊びが終わると、
満足気な表情犬(笑)手(チョキ)
前回のお写真と 昨夜の大和カメラ
保育園2.jpg
お髭がスッキリ! そして フローラル的ないい匂いです顔(メロメロ)





ニックネーム のらくろ at 06:24| Comment(4) | 定例イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

副会長さん!

実は大和君、
会の副会長さんexclamation&questionなんです。

何の集会かって?

母ちゃんが月に一回
フラワーアレンジメントを習っていて、
その会のメンバーの一員、そして副会長の役職なのだ犬(笑)手(チョキ)

レッスン会場は、お花屋さん四葉
先生達もワンコを飼っていて、
メンバーの皆さんもワンコ飼ってる(飼ってた)方でいっぱいで、
いつもみんなに遊んでもらって、撫で撫でしてもらえる犬(笑)るんるん
お店は、可愛いものでいっぱいです揺れるハート
副会長5.jpg


では、昨夜のレッスンの模様を…

「みなさん、こんばんは!お久しぶりです」
「先生、こんばんわ!」
副会長4.jpg
自らの意思で、グイグイと店内へ。

レッスン中の定位置はここ。
お店の一番奥の講師エリア。カウンター付近。
副会長10.jpg
この場所は、みんなの様子が見えるし、
先生におやつもらえるし…
母ちゃんと離れても、ぜんぜん平気な大和君。

本日のお手本はこちら。
副会長3.jpg
花材は同じだけど、器はそれぞれ。
枝の形もいろいろだし、
花の表情も一つ一つ違うから、
なかなか お手本通りに出来なくって、、、
何年経っても、難しいねふらふら
だから、楽しくてやめられません揺れるハート


「みなさぁ〜ん、そろそろ どうですかぁ〜?」
副会長9.jpg

お友達の作品は、こちらや
副会長7.jpg
こちら
副会長8.jpg
みんな個性が出てて、いいねGood

母ちゃんの作品はこちら。
副会長.jpg
今くらいの気候だと、
一週間ほど 綺麗な状態が楽しめます。
おうちにお花があると、生活が潤うねわーい(嬉しい顔)

みんなに もふもふ撫で撫で されて、
満足気な大和君。
副会長2.jpg
お帰り時は
とってもクールですあせあせ(飛び散る汗)
来月も[^ェ^] よろしく! 犬(足)
ニックネーム のらくろ at 09:26| Comment(6) | 定例イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする