2013年06月19日

沖縄物産展

大和地方、梅雨入りしました雨
朝から、予報どおりの雨模様。
オルチュバンをお願いして、今日から開催の沖縄物産展へわーい(嬉しい顔)

本日の一番のお目当ては これ。
image.jpg
ブルーシールアイスるんるん

実は母ちゃん、二年前に初めての沖縄旅行に行ったんだけど、
その時は、胃袋の都合とスケジュールが合わなくって、
看板はたくさん見たのに、食べれず仕舞いでした。
なので、今日は、二年越しの念願の ブルーシールアイスるんるんるんるんるんるん

ウベ(紅山芋) & ブルーウエーブ を注文!
image.jpg
濃厚まったり味のウベ と、爽快サッパリ感の ブルーウエーブ とのコラボ、
じぇ!じぇ!うま〜! !

沖縄のうまいもの、あれもこれも美味しいし、珍しくて買いたいけど、
厳選して購入したのは こちら。
タイルにお腹ペッタンしてる大和様に、撮影ご協力いただきました。
image.jpg
もずく、タコライスの素、ゴーヤチャンプルの素、ソーキそば、etc‥
スミマセン、大和様のは‥あせあせ(飛び散る汗)
また今度、必ず‥ねあせあせ(飛び散る汗)

実演販売の 黒糖アガラサー なるスイーツ(蒸しパン?)は、
掌くらいのジャンボサイズで、210円。
琉球ガラスのパイナップルの皿にのせてから、ウマウマしてみました。
image.jpg

琉球ガラスといえば‥
こちらの わんこグラス、
母ちゃんのお気に入りアイテムですわーい(嬉しい顔)
逆さまにすると、尻尾がグラスの把っ手になるのだ犬(笑)
image.jpg

沖縄行って この わんこグラスを買った当時、
大和は 生後4週でした。
そして、2か月後に、我が家に大和が来てくれるなんて、
予想だにしてなかったな‥。

最近の大和は、
母ちゃんが わんこグラスを持つと、後をついて来るように。。
何故なら、、、
わんこグラス、ワイン、チーズは3点セットだから。。
image.jpg

さあ!大和!
今夜も 母ちゃんと 一杯やるか??
image.jpg
ワインの瓶&グラスに反応する大和、
まるで、パブロフの犬ですっ顔(イヒヒ)




ニックネーム のらくろ at 23:55| Comment(2) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

デパ地下グルメ

暑い一日でしたね犬(泣)

お散歩だぁい好き!な大和は、
朝 昼 夕 の一日三度の散歩、この気温でもしましたよ爆弾

玄関のタイルでクールダウンする大和君。
image.jpg

大和はオルチュバンで、母ちゃんは、お買い物の旅に出ました車(セダン)

3日間限定の 熊本フェア で買ったのは、これ。
image.jpg
試食がなかったので、とりあえず1個ずつ購入。
くまモンが印刷されてるだけ!?なのに、萌えてしまいました顔(イヒヒ)
美味しかったら また買おうっと¥

限定120セットの スパークリングワイン6本セット も、
残りわずかだったので、明日じゃなく、「今!」購入バー
image.jpg

大和から父の日のプレゼント??は、これ。
image.jpg
会津の郷土料理の こづゆ。

人間だけグルメするのは、申し訳ないんで、、、
大和様の晩ごはんは、
image.jpg
タマコロとカッテージチーズの混ぜ御飯Good
*大和家では、ドライフードのことを タマコロ と言う。

「お鼻にチーズ付いてますよぉ〜」
image.jpg
バシバシ完食してくれると嬉しい、親バカアチャンなのでした顔(ペロッ)


※昨日の記事の お詫び
大和の写真が ペチャっと潰れておりましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム のらくろ at 23:42| Comment(6) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

文明開化!?

完全なる アナログ人&昭和人の お母ちゃんあせあせ(飛び散る汗)
やっと デジタルに 目覚めてきました顔(イヒヒ)

大和の大好きな公園と図書館は隣同士なので、
犬猫の本、旅行の本、料理の本、花の本などを
図書館で頻繁にレンタルするのが趣味の お母ちゃん。

今回は、パソコン関連の本のコーナーに 足を運び、
この5冊を借りてきてみましたわーい(嬉しい顔)
image.jpg
目的だった ipadのマニュアル本は、
好評レンタル中みたいで、1冊も無かった‥たらーっ(汗)

サッパリわからなかった タブレット端末だけど、
イロイロいじってたら なんとなく わかってきたので、
本に頼らず いけるかも‥Good

大和の母ちゃん、平成の人間に 文明開化ができますように‥顔(イヒヒ)


今日は 公園で トイプーのハルちゃんと会って、
クンクン遊んだけど、お写真ありません犬(泣)

なので、昼間 暑くてグッタリの 大和と、
image.jpg

夜、お父ちゃんと チーズスティック遊びをする 大和image.jpgimage.jpg

ニックネーム のらくろ at 22:53| Comment(4) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする