2013年07月07日

あじさい寺、リベンジ!

昨日は猛暑日の予報晴れ
35度を覚悟して、大和君は自宅待機犬(泣)
少し涼しくなってから、ドライブお散歩にお出掛けしたよ犬(足)車(セダン)

まずは、涼をもとめて、さくら湖の芝生広場サッカー
image.jpg
湖から 涼しい風は 吹いていたけど、
image.jpg
ボールよりも 日陰が良いらしく、、
image.jpg
ボール遊びは お断りされ、
こっちの遊びは のってくださいました顔(イヒヒ)
image.jpg

次は、世界遺産の富士山へ車(セダン)
image.jpg
三保の松原からのぞむ富士山!?
なぁーんてね顔(イヒヒ)

ゴジテレ(地元の情報番組)で知った、
富士山が好きすぎて、
自宅の庭に18年かけて お爺ちゃんが作ったという、
富士山を見物しに。
image.jpg
これは、富士五湖からのぞむ富士山、だそうだ。

裏富士は、こんな感じ。
image.jpg
ほんと普通の御宅のお庭でした犬(足)
あ、登山は禁止です犬(笑)

そうそう、リベンジの紫陽花寺に行かないとね。。。
明日マラソン大会が行なわれる アジサイロードは、
ちょうど見頃で、快適お花見ドライブ車(セダン)

そして、紫陽花寺は、
image.jpg
来週が見頃かもね。
image.jpg

松川の公園も 行ってみて、
image.jpg
こっちも 綺麗に咲いてました。
image.jpg

そうそう、途中、道の駅安達(新しく出来た下り線側)に寄ったのだけど、
広い芝生広場があって、大和も大喜びグッド(上向き矢印)
ワンコサークルが置いてあって、嬉しいサービスだね。
image.jpg
そして、お母ちゃんの 四つ葉能力 も健在わーい(嬉しい顔)Good
image.jpg

明日も、何か幸せなこと見つけようね、大和四葉
image.jpg

ニックネーム のらくろ at 00:03| Comment(6) | 日帰りイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

夏先どり!湖水浴へ!

今日から7月晴れ
わんこにとって、暑くて辛い季節の到来ですね犬(泣)

昨日の大和は、ひと足お先に、猪苗代湖の天神浜へ、
湖水浴に行ってきたよ犬(笑)

仲良しのお姉さん、花ちゃんと、待ち合わせるんるん
image.jpg

母ちゃんが、大和のライフジャケット着用に手間取っているあいだに、
花ちゃん、待ちきれずに、まずはひと泳ぎですグッド(上向き矢印)
image.jpg

さあ大和!
花ちゃんコーチみたいに、自ら泳ぐのだぁー!
image.jpg

花ちゃんは、ずんずん沖のほうへ泳いで、大和を誘ってくれて、、、
母ちゃんも、膝上まで水に浸かりながら、
みんなで大和を誘ったけれど、、、
image.jpg
ビビりの大和くん、すぐに岸のほうへ…顔(汗)

花ちゃんパパにも 捕獲などご協力いただき、、、
image.jpg
「こわくないよー」「がんばれー」の皆さんの励ましで、
なんとか、、
image.jpg
犬っぽく泳ぐことが できましたGood
image.jpg

花ちゃんコーチは、
もっともっと 泳ぎたかったでしょうに、、、
image.jpg
大和ったら、コーチにガウガウ反抗したり、

バーベキューをしてる人たちの
お肉の匂いのほうへ行ったり、
image.jpg
せっかくの花ちゃんのバースデー企画なのに、
あんまり盛り上がらなくて、どうもスミマセン顔(なに〜)

これに懲りず、また泳ぎを教えてね顔(笑)
image.jpg
大和のせいで、花ちゃんも BBQのお肉が気になりだしたので、
次の目的地のドックランへ向かうことに…車(セダン)

次に花ちゃんコーチにお会いするまで、
コソ練が必要かもね、大和…顔(イヒヒ)

明日は、ドックラン編 をおおくりする予定です犬(笑)犬(足)
ニックネーム のらくろ at 15:12| Comment(12) | 日帰りイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

あじさい寺の予定が…

大和地方、紫陽花が綺麗に色づいてきました犬(笑)
image.jpg
梅雨は憂鬱だけど、紫陽花は、癒されるよね。


昨日の午後のお散歩。
二本松市の有名な
紫陽花寺とアジサイロードに行ってみることに車(セダン)

が、残念ながら、咲いていなかった顔(泣)
標高が少し高いのと、杉林のためか、まだ一分咲き!?くらいで、
来週か再来週が見頃なのかも。。

「また来ようね、大和」って、早々に、道の駅へ車(セダン)

道の駅のお目当ては、新鮮お野菜と、
ここ、ジェラート屋さん揺れるハート
image.jpg

母ちゃんったら、なんて持ってる!?んでしょう!
image.jpg
2日間限定!のスペシャルジェラートと遭遇るんるんるんるん
もちろん、迷わずにオーダー!
image.jpg
大和、アジサイは咲いてなかったけど、来て良かったねわーい(嬉しい顔)

松川、福島方面まで行く予定だったけど、
予定を変更して、地元の観光地!?へ車(セダン)

三春の滝桜桜
image.jpg
春の大混雑とは まるで違って、 ひっそりと、
でも堂々としてて、濃緑の滝桜もイイね。

草刈りがされてなくて、芝生を求めて、三春の里へ。
image.jpg
ここの芝生広場、
パターゴルフ場になってるけど、
ドックランにしたら良いのに…て、いつも妄想犬(笑)顔(イヒヒ)

そして、今朝の大和君。
今朝も4時起きで、只今二度寝中です眠い(睡眠)
※布団の中、大和の背骨と並行して、母ちゃんの足有り。
image.jpg
午後の散歩に向けて、フル充電しなきゃ!だね犬(笑)Good




ニックネーム のらくろ at 08:11| Comment(6) | 日帰りイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする