2013年06月01日

お昼の散歩♪

本日の昼散歩は、新幹線の見える公園へ新幹線

公園の駐車場に到着するなり、サプライズがわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

フラワーアレンジの N先生が、
3ワンちゃん達のお散歩を終えて 休んでいるところに、
偶然に遭遇犬(笑)犬(笑)犬(笑)

「初めまして〜! 3ワンコ達〜」わーい(嬉しい顔)
こどものもり8.jpg
N先生は、お花だけじゃなく、
ワンコの飼い方も 母ちゃんにとっては大先生exclamation
「虹の橋」の話も先生から教わったし、
大和の躾もアドバイスしていただいたし、
ワンコのことなら、なんでも教えてくださいます顔(メロメロ)

こうして、3ワン様と大和が公園で会えるなんて、
夢のようだね揺れるハート
こどものもり7.jpg
ナナちゃんは今日が13歳の誕生日で、
カムイ君とデューク君は父と息子、
そして3人とも10歳以上とのこと。

ナナちゃん、お誕生日おめでとうバースデー
そして、みんな、暑さに負けずに
今年の夏も元気に過ごすんだよ〜Good
こどものもり9.jpg
4人の集合写真は、
全員のカメラ目線が なかなか難しいですねたらーっ(汗)

新幹線の公園の芝生広場は、
こどものもり3.jpg
広くて気持ちいいねグッド(上向き矢印)

そして、父ちゃんと3人だと、
こどものもり4.jpg
ボール遊びも テンション上がるねグッド(上向き矢印)野球
こどものもり5.jpg

暑くて、最後は 
ボールに追いつけなくなったけど、
こどものもり6.jpg
大満足!!!の大和君犬(笑)手(チョキ)
こどものもり.jpg
あ、クローバー、
今日も もちろん 見つけましたヨ目
こどものもり2.jpg
大和、明日もいいこと あると良いね四葉

ニックネーム のらくろ at 14:58| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

ゴールデンウィーク後半戦 初日!

今日からゴールデンウィーク後半、
四連休の始まり。

大和君一家は、明日からのイベントに備え、
今日は寝だめ!?をしてオウチでマッタリすることに犬(笑)手(チョキ)

「お外で ひなたワンコ したいですっ…」と大和君。
GW6.jpg
ニ階のベランダで、にゃんこチェックをしたり…
GW4.jpg
玄関脇のウッドデッキで番犬をしたり…
GW3.jpg
普通の犬らしく、日光浴を楽しみました晴れ

天気が良かったので、
夕方のお散歩は、
新幹線の見える大きな公園へ。

父ちゃんと、ボール遊びを楽しんだ大和君犬(笑)野球
GW2.jpg

母ちゃんは、ブログのために、
鉄子バリ!?に、新幹線の撮影に励みましたGood
GW1.jpg

GWの臨時便で、いつもより たくさん新幹線が見れました。
新幹線に、大和も大興奮exclamation×2

新幹線と競争したよダッシュ(走り出すさま)
GW5.jpg
ニックネーム のらくろ at 19:58| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

お花見三昧 vol.3

この町に引越してきて、まだ9か月。
この町で初めて迎える春だし、町のこと、知らないことばかりだし…。

町の広報誌にのっていた「町内桜 ライトアップマップ」を片手に、
役場に車を停めて、歩いて桜めぐりをしました。
マップに載っていた名所8か所を、二時間くらいかけてお散歩したよ犬(笑)Clap

♪王子神社の桜
散っていたけど、花びらがピンクの絨毯みたいで、綺麗でしょ。
王子神社の桜.jpg
「ここも風情あるねぇ〜」と大和君。
神社と柴犬、よく似合います。

♪八十内かもん桜(やそうちかもんざくら)
八十内桜.jpg
町内には「滝桜の子孫」がたくさんで、
その中でも この桜は樹形も立派で、丘の上に堂々としてました。
昨日の雪も溶けてなかったし、今が見頃でした。

名所8か所のライトアップは今月いっぱいやっているみたいだから、
今度は父ちゃんと、夜桜を見にきたいね。

そうそう、夜桜ですが、
先週の土曜日、父ちゃんと母ちゃんと大和と3人で、
滝桜を見に行ったんです犬(足)
夜桜.jpg
父ちゃんは「今シーズン 初お花見…」って言ってた。
大和と母ちゃんは、今シーズン3回目の滝桜。
「父ちゃん、大和ばっかり毎日お花見してて どーもスミマセン猫(足)

今日は、町の中をマップ片手に歩いている
観光客さんやカメラマンさんがいっぱいでした。
大和と2人歩いているから「近所の人」と間違えられ、
道を聞かれたり、いろんな人に話しかけられました。


大和と歩いていて、年配の方から よく言われる言葉、ベスト3!
第3位! 「いい犬だねぇ〜」
 〜クルルンしっぽ や もふもふ毛並 褒められます〜

第2位! 「おー!若いねぇ〜」「まだ若いでしょ?」
 〜まっすぐ歩かないで、右に左にチョロチョロしてるから??〜

そして第1位! 「おっ柴犬だな、うちも昔飼ってたんだよ」とか
「うちでは黒柴飼ってるよ」とか「うちは15歳まで生きた」とか…

年配の方が多く集まる場所に行くと、
「柴犬」は団塊の世代に圧倒的な人気!!と感じる今日このごろ。


帰り道、国道沿いに「カタクリの里」の看板とのぼり旗を見て、
寄り道してみました。
カタクリの里2.jpg
自宅から車で10分くらいのところ。
小規模だけど、遊歩道も整備されていたし、
菜の花畑も広がっていて、素敵な場所でした。
カタクリの里.jpg
大和も、サラダバーを見つけて、お気に入りの場所になったご様子犬(笑)猫(足)




ニックネーム のらくろ at 08:01| Comment(3) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする