2013年06月18日

花ショウブ

夕方の散歩は、菖蒲を見に行きました。
家から、車で10分くらいのところ車(セダン)
image.jpg
菖蒲園とまではいかないけど、
田畑の休耕地を整備して 開放している
とってものどかな プチ公園です。

回覧板でチラシがまわってきて、今週末にお祭りらしいので、
一足先に 開花状況を見に行きました。

菖蒲は 二分〜三分咲き。
image.jpg

紫陽花は、まだ色づき前。
image.jpg

木道が整備されていたので、歩いてみることに‥
image.jpg
や、やまと!
それは サラダバー ではないんですけど‥あせあせ(飛び散る汗)


祭りの準備作業をしていた 地元の人達に、
image.jpg
「おぐさん!フォトコンテストさ おうぼ しっせ!」
と、写真コンテストに勧誘され、
もしかしたら なんかもらえるかも‥と、撮影に励む 母ちゃんカメラ

「母ちゃん、今日は いつもより 長いっす‥」
って感じの大和でしたが、
image.jpg
おやつ無しで、撮影会に協力してくれました犬(笑)Good

これも良いし、
image.jpg
こっちも イイネ♪
image.jpg
大和の笑顔で、特別賞!とかもらえたりして‥
なぁ~んて、妄想する親バカアチャンなのでした顔(イヒヒ)

そうそう、蓮の花も見に来ないとね。
image.jpg
大和、ウシガエルの鳴き声にビビってました犬(泣)

秋には、田んぼアート も見に来たいと思います犬(足)
image.jpg
※田んぼアートは、町のシンボルマークと、
町の伝統工芸の三春駒です。

ニックネーム のらくろ at 21:12| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

恵の雨???

今日は天気予報どおりに
何日振りだろう…?ってくらいの まとまった雨が降りました雨

実は母ちゃん、お庭で家庭菜園をやっています。
朝&夕の水まきも大変だったし、
せっかく蒔いた種が発芽しなかったり、植えたばかりの苗がグッタリしてたので、
天然の雨がたくさん振って、ひと安心わーい(嬉しい顔)

二週間くらい前に蒔いた とうもろこしは、
やっと、10センチくらいに成長しました。
じゃがいもは花が咲いて、順調。
植える時期が遅かった?オクラと枝豆は、ようやく発芽Good
雨.jpg

トマトを育てるのは、これが多分3回目。
今年は、地植えじゃなくて、プランターでのチャレンジです。
バジルと一緒に植えると良いらしいので、
あと、わき芽かき!も本で覚えたので、
今年こそは成功させるぞぉーパンチ
雨3.jpg

農業の知識はぜんぜん無いので、他の畑を見よう見まねでやっています。
大和の散歩をしながら、菜園の勉強もしている母ちゃんわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
NHK教育の「野菜の時間」を見たり、
図書館で本を借りたりもして、日々勉強中顔(イヒヒ)
雨4.jpg

茄子とシシトウとピーマンは、
支柱立て!をしてあげなくちゃね、明日。
雨6.jpg雨7.jpg

待望の雨が降って、大喜びの母ちゃんですが、
本日の大和君は…
雨で残念だね…

「花ちゃん&ミルク君は、雨の日もいるかな?」と、
火曜日と同じ公園へ行ってみたものの…車(セダン)
雨10.jpg
雨の日は、皆さんお休みなのね…顔(泣)
芝生広場、今日は貸切でした…犬(泣)

「大和、6月7日夕方 参上!!!」って 
要所要所に マーキングしておきましたから…犬(笑)手(チョキ)

バラ園も行ってみました。
雨9.jpg
もちろん貸切。
公園、静かだねぇ〜たらーっ(汗)
雨8.jpg
薔薇にとっては、花散らしの憎き雨 になってしまったようですたらーっ(汗)

公園では、唯一、
ボーダーコリーちゃん(1歳半)にお会いでき、
上手にご挨拶ができました犬(笑)Good

「ここの公園は、雨の日は皆さんお休み」ってわかっただけでも、
行ってみて良かったね。
雨11.jpg
ドライブ&お買い物(買い食い付き)も
楽しんでいただけたようですわーい(嬉しい顔)
雨12.jpg

大和、待ちに待った 土日が到来!しますよイベント
ニックネーム のらくろ at 20:43| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

バラ園と お友達と

夕方の散歩は、いつもと違う公園に 薔薇を見に行きました犬(笑)
開成山.jpg

一週間前に見に来たときは、
蕾が多くて まだ少し早いかな…だったのに、
開成山2.jpg
このところの暑さのため、
一気に咲いてしまって、満開を少し過ぎた感じでした。

でも、そのお陰!?で 
超!ローズの香り揺れるハート が漂っていました。

「大和、バラ園、気持ちいいね」わーい(嬉しい顔)
と、笑顔の写真を撮りたかったのですが、、、
開成山5.jpg
暑すぎるせいで、
笑顔を通り越した顔 の大和犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

園内をグルっと一周して、
違うベンチで休憩していると…
開成山3.jpg
「ん?」
何かを発見目

そして、大和の視線の先には…
開成山4.jpg

ご夫婦の柴ちゃんと そのお友達 柴君犬(笑)犬(笑)犬(笑)
開成山8.jpg
このお写真の前に 全員悪い顔でのガウガウタイムが行われたのですが、
ガウガウが落ち着いてからのショットでございますカメラ
びみょうな距離で、視線を合わせないワンズ達たらーっ(汗)

そうそう、出産を終えたばかりで(4匹出産で3匹が元気だそう)、
今子育てに大忙し! & 激やせしちゃった…そうです。
1日6回授乳で、お散歩済んだらパピー達にミルクあげなくちゃ…と犬(笑)ホネ

柴ちゃん達と別れて
「今日は全部で7人の柴ちゃんだったなぁ〜」
「柴犬も人気あるのねぇ…」
「大和にもそろそろお嫁さん…?」
なぁ〜んて考えながら 駐車場に向かっていると、、、

ん?
見たことのあるワンコが揺れるハート

「花ちゃ〜ん!久しぶりぃ〜!」
スノードッグスでお友達になった、黒ラブ花ちゃんを発見るんるん
お写真は撮れなかったけど、
優しい子ばかり、10人(匹?)くらいの輪の中に、息子も混ぜていただくことに犬(笑)手(チョキ)
開成山6.jpg
そして、またまた なんと!なんと!
先月スノードッグスでお友達になった ミルク君も一緒でした揺れるハート
大和、すごい偶然だねグッド(上向き矢印)やったねわーい(嬉しい顔)

そして、本日も、
るんるんオチュワリ〜すれば 願いが〜叶あ〜う〜るんるん開成山7.jpg

花ちゃんとミルク君の
毎日のお散歩の公園と お散歩の時間がわかって、
できることなら 毎日ストーカーしたい気分の お母ちゃんなのでした顔(イヒヒ)


今度からメモ帳とペンを持ち歩こうと思います。
  お写真撮れなかった子、お名前覚えられなかった子、スミマセンたらーっ(汗)
  みなさん、また宜しくお願いします犬(笑)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム のらくろ at 22:42| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする