2013年06月26日

雨は憂鬱

空梅雨かと思っていたら、ようやく梅雨らしいお天気になり雨、、、
大和君、夕方のお散歩で、
レインコート デビュー をしました犬(笑)
image.jpg
キュンキュン言って 激しく散歩催促をしてたのに、
服を着せた途端 固まって、
なんとか 頑張ってもらって、近所を歩かせました犬(泣)

車には喜んで乗ったので、
引き続き、ドライブのお散歩へ お出かけ車(セダン)
image.jpg
まずは、母ちゃんのお買い物、付き合ってねわーい(嬉しい顔)
image.jpg
大好物のクリームボックス、今日は売切れみたいで、
image.jpg
お付き合いのご褒美は、チーズで許してね。。

雨が小降りになったので、
三春の里の芝生広場へ…車(セダン)
image.jpg
ボール遊びに誘ったのですが、断わられ、

大和にグイグイと案内されたのは…
image.jpg
オープンしたてのジンギスカンのお店。

お肉のいい匂いが たまらないらしく、看板犬!?になってしまい、
image.jpg
お店の方が出てきたので、

「ワンコ連れOKだったら良いな…」な〜んて、言ってみました犬(笑)
image.jpg
大和、サラダバー ここにあったよ。肉は家に帰ったらね。なぁ〜んてね。
image.jpg

雨の夜長は、
茶色ちゃんとぺんぺんで いっぱい遊ぼうねるんるん
image.jpg

レインコート、
母ちゃん一人で着せるのは、けっこう大変で、
次、着ていただけるのか、悩む母ちゃんなのでした顔(イヒヒ)

ニックネーム のらくろ at 21:39| Comment(5) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

花菖蒲と楽天

今日は夏至なんだね。
よぉ〜し!
犬(足)犬(笑) 本日も、気合いいれて、夕方お散歩行きましょか!

まずは、近所のお花見から。
image.jpg
週のはじめに ちらほら開花してた菖蒲が、
今日は半分くらい、花開いてました。

「母ちゃん、写真コンテスト、本当に応募???」
image.jpg
今日は、ipadじゃなくて、
デジカメでパシャパシャ頑張りましたカメラ

20枚くらい撮って、良いかな…ってのが1枚たらーっ(汗)
1枚あっただけでも、良しとしましょうGood

続きまして…

集会に参加しようと、公園に行ったら、混雑してて…
image.jpg
そっか、今日は野球の試合だったね。

何も考えず来てしまったけど、
せっかくだから、球場の周りを探検隊してみた。
image.jpg
「母ちゃん、列に並ぶと、
楽天TOHOKUのTシャツ、無料でもらえるらしいよ犬(笑)

いえいえ大和様、チケット持ってない犬は、もらえないの…顔(イヒヒ)

せっかくの夏至なのに、お空がどんより。梅雨だもの。。
ワンコさん、少なめ。 集会にも、混ざれませんでした犬(泣)
image.jpg

よぉ〜し!
おうち帰ったら、キャッチボールしよう!野球

キャッチボールの写真はありませぬ。

本日の締めは、もふもふタイム〜顔(メロメロ)
image.jpg


ニックネーム のらくろ at 21:04| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

公園はしご

日が伸びて、最近の夕方お散歩は、7時過ぎても明るいですね。
はしご酒ならぬ はしご公園! が
常習化している大和犬(笑)

本日は、母ちゃんの付き合いで、まずは、図書館の隣の公園へ。
image.jpg
遊具で遊んでいると、
image.jpg
柴子さんを発見!
image.jpg
お写真はないけど、挨拶上手な、13歳の熟女さんだったねわーい(嬉しい顔)


続きまして、スーパーの隣の公園。
image.jpg

前から歩いてくる 柴のゴンタ君に気を取られていると、、、
横から、お友達のゴンタ兄さんが登場!
image.jpg
「ごん兄ちゃん、こんばんは」
「大和、俺、お泊まりに行って来たんだぜ」
なぁ~んてね。。。

ジャーキー欲しい子、オチュワリですよぉ〜
image.jpg
ゴンタ君、ヨダレ出てきたけど、
もう少しまってて‥
「えへっ犬(笑)

ごん兄ちゃんは、誰とでも仲良くできて、
大和も、お兄ちゃんを見習おうね。
image.jpg

ごん兄ちゃんとは、お池半周だったけど、大和はその後、もう一周犬(笑)
薄暗くなって、母ちゃんは、顔と腕を蚊に刺されましたよたらーっ(汗)

図書館⇒公園⇒スーパー⇒公園の2時間お散歩、すっかり定番化。
恐るべし!大和の学習能力と持久力顔(イヒヒ)


ニックネーム のらくろ at 22:31| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする