2013年08月30日

肉の日

毎月 29日は、肉の日 ホネ犬(笑)

昨日も、「今日は 肉の日!」と、
午前中から テンション高めでグッド(上向き矢印)
夜メニューを あれこれ 考えていた お母ちゃんわーい(嬉しい顔)

鶏、牛、豚 さん、
勢いで!? 買ってみました。
せっかく 月一回の 肉の日 だしね…顔(イヒヒ)
image.jpg

「大和、今日は しゃぶしゃぶ だよ!」
image.jpg
「母ちゃん、どっちも茹でて、イイコで待ってる」
って、見つめられている気がして、
image.jpg
牛 と 豚 さん、両方茹でてみましたわーい(嬉しい顔)

「お待たせぇ〜!」
「牛さん&豚さんの コラボ丼 だよ」
image.jpg
お母ちゃんは、
しゃぶしゃぶサラダに、
image.jpg
ごんた君ママから お土産にいただいた、
塩麹ドレッシングをかけて、ウマウマ顔(メロメロ)

タマコロ完食! したので、
image.jpg
ご褒美ウマウマるんるん
image.jpg
「母ちゃん、肉の日 最高!」揺れるハート

できれば、「2」と「9」の 付く日、ぜーんぶが、
肉の日でありますように…と思う、大和君なのでした犬(笑)Good


四葉 おまけ 四葉
夕方散歩で、またまた、
ゴン兄ちゃんに会えました顔(メロメロ)
image.jpg
ゴン兄ちゃん、豪快でカッコイイねGood
image.jpg
大和も、蛇口を怖がらずに、
男の子らしく 飲んでくれたら、母ちゃん 嬉しいな…わーい(嬉しい顔)

ニックネーム のらくろ at 11:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

もふもふタイム

大和、あのー、すみませんあせあせ(飛び散る汗)
それ、母ちゃんのお布団なんですけど。。。顔(汗)
image.jpg
朝、目覚めると、母ちゃんの足元に寝ている大和顔(メロメロ)

母ちゃんは、散歩の人だから、
大和は、母ちゃんとしか寝ません顔(メロメロ)

そして、朝散歩の前後に行なう儀式!?が、
もふもふタイム〜るんるんるんるん
image.jpg
自らの意思で、お腹&尾股をオープンし、
母ちゃんに「やれ!」と命令顔(イヒヒ)
image.jpg
大和、怒ってないよ。
気持ち良すぎての、オタケビ犬(笑)
image.jpg
気持ち良すぎての、鬼顔顔(イヒヒ)
image.jpg
そろそろ、終わっていいかな…顔(イヒヒ)
image.jpg
はい、今日は、ここまでexclamation×2

お母ちゃん、おちごと行くから、、、
image.jpg
今日も、イイコでお留守番しててね顔(泣)
image.jpg
家政婦のヤマ!?的に、
お母ちゃんを見送る、大和君なのでした犬(笑)手(チョキ)
ニックネーム のらくろ at 21:56| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

なんちゃって パラパラ動画

おととい朝、
めざましテレビの ココ調 のコーナーで、
パラパラ動画選手権!というのを見ましたTV
その クオリティーの高さに、
とても 驚いた、お母ちゃんがく〜(落胆した顔)
いまどきの高校生や若者って、ホント凄い顔(なに〜)

そして、お家で 毎晩やっている、ペンペン遊びを、
パラパラ動画風に!?と思った、 お母ちゃん顔(イヒヒ)

クオリティー、高くないので、
想像力を膨らまし!?て 、ペンペン遊びをご覧くださいカチンコ

image.jpg
「大和、いくよー! ペンペン持ってきてね」

「ペンペン持ってきて〜!」
image.jpg
「 ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン 」
image.jpg
「そう、大和、持ってきて〜!」
image.jpg
「 ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン 」
image.jpg
「ペンペン ちょうだーい!」
image.jpg

おやつ と ペンペン 物々交換。
image.jpg

「よーし! もう一回!」
「やまとー! ペンペン持ってきてー!」
image.jpg
「そう! 持ってきて〜!」
image.jpg
「 ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン 」
image.jpg
「 ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン ♪ペンペン 」
image.jpg
「ペンペン ちょうだーい!」
image.jpg
おやつ と ペンペン 物々交換。
image.jpg

犬(笑)パラパラ動画風に、なってましたか ?
ニックネーム のらくろ at 21:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする