2013年09月14日

休業のお知らせ

突然ですが、

本日をもちまして、

もふもふ大和君、
しばらく、お休みをさせて いただきます犬(泣)

ブログを始めて五ヶ月。
たくさんの方に 遊びにきていただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。
image.jpg

大好きなドックランや公園散歩は、
今まで通り、大和参上!!します犬(笑)犬(足)
image.jpg

ブログが また更新できる日まで、頑張りますGood

ありがとうございました。
そして、
これからも、
リアル大和君を 宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)犬(笑)揺れるハート

ニックネーム のらくろ at 18:53| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

野菜嫌い克服?

家庭菜園で 種から育てた 、
かぼちゃ を収穫しましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
image.jpg

野菜嫌いな息子にも、
母ちゃんの手作り野菜を、ウマウマして欲しくて、
image.jpg
かぼちゃのチーズケーキを
作ってみましたわーい(嬉しい顔)Good
image.jpg
大和、待ちきれずに、
型にいれる前に、ご試食犬(笑)ホネ
image.jpg
予想通りに、好評につき、
image.jpg
試食のおかわり顔(イヒヒ)
image.jpg
指までペロペロしていただき、
母ちゃんも幸せ〜顔(メロメロ)
image.jpg
クリームチーズ様のおかげで、
野菜嫌い、克服できそうね顔(イヒヒ)

型に入れたのは、
ちゃんとケーキになるかしら…揺れるハート
明日の朝が 楽しみるんるん


ニックネーム のらくろ at 21:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

尻尾かじられ事件

今朝の散歩で、
近所のゴールデンレトリバー♂ に襲われ、
尻尾をガブリexclamationとやられる 大事件が。。。がく〜(落胆した顔)

家を出て、最初の曲がり角で、いつものようにシッコをしていると、
突然!道路の向いの家のゴールデンが、
階段を駆け下りてきました。
そして、猛ダッシュで、大和に襲いかかりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

一瞬、何が起こったかわからず、固まってしまった 母ちゃん。
大和も固まり、恐怖で鳴き声も出ません犬(泣)

ゴールデンは、無抵抗の大和の尻尾をかじったまま、
顔をブルンブルンして、今にもちぎりそうな勢いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その間、わずか数秒だったかと。。。
母ちゃん、ハッと我に帰り、大和を抱っこし、
必死に、飛びかかってくるゴールデンを 追い払いました。

大和を、高く高く抱っこして、
母ちゃん、大きな声も出したみたいで、
ゴールデンは、階段登って、何事もなかったように戻っていきました。

それからは、震える大和をギュッと抱きしめたまま、歩いて、
「母ちゃん、守ってあげれなくて ゴメンね…」って泣きながら、
団地の端っこの、いつものウン○広場まで犬(足)


今朝の大和地方は、
夜中から続いた激しい雷雨が、
4時〜5時くらいがピークで、6時くらいに、ようやく雨が止みました。

大和は、カミナリにも耐えたし、ウンもチッコもガマンして、
ようやく、雨上がりの、楽しい朝散歩のハズだったのに。。。
大和に、申し訳ない気持ちで いっぱいでしたもうやだ〜(悲しい顔)


事の一部始終、飼い主さんは見てません。
見てたのは、その家の隣りの家の、犬散歩終わって帰宅した おっちゃん。
おっちゃんは、見て見ぬ振り!?なのか、
助けてくれるどころか、大丈夫?の声もかけてくれませんでしたふらふら


散歩の帰り、ゴールデンの家が近付いてきたので、
大和を再び 高く抱っこして歩いていると、
ご主人が外にいたので、事件の一部始終を話すことができました。

謝罪の言葉はあったものの、
「雷がこわくてダメなんだ」
「以前にも、首輪を自分で抜いたことがある」
「凶暴な犬ではないんだけど…」などの発言むかっ(怒り)

そして、「ワンちゃんを怒らないでください」の私の発言に、
「ダメだ、叩かないとわがんねー」とむかっ(怒り)

飼い主さんに、言ってないけど、言いたいちっ(怒った顔)

犬をペットと思うか、家族と思うか、外飼いか室内飼いか、
価値観は様々でしょうが、
「おたくのワンちゃん、雷が怖いって、知ってるんですよね?」
「せめて雷の日くらい、おうちの玄関の中に入れてあげたら?」
「雷怖くて首輪抜くって、知ってるなら、脱走しない対策しなさい」
「飼い主さんが叩くから、他人に凶暴になるのでは?」
まだまだ言いたいことはあるけど、
近所の有力者?なので、何も言えない…もうやだ〜(悲しい顔)

か、母ちゃん、熱くなってしまった…顔(汗)


そうそう、大和の写真、写真カメラ
image.jpg

尻尾の付け根あたりを
ガブリ!とやられましたが、
流血はせず、血がにじむ程度でした。
image.jpg

そして、
「大丈夫だよ!もふもふしてから、お仕事行ってきな」犬(笑)
と言うので、
image.jpg

病院は、夕方に行きました病院
image.jpg
尻尾を触っても怒らないので、
痛がる様子は少しだけなので、
痛み止めの注射注射 は無しで、
抗生剤だけ処方してもらいましたくすり
image.jpg
薬に、カマンベールチーズをコーティングだよ、大和顔(イヒヒ)

夕方散歩は、花ちゃんとデート揺れるハートができたし、
お薬と一緒に、毎日チーズ食べれるよ。
犬生、悪いことの次は、良いことが続くよ、大和顔(メロメロ)

ブログが長くなり、また、ご心配かけました顔(汗)

夕方の公園散歩、何事もなかったように、
元気に歩き、いっぱいクンクンしてきました犬(笑)犬(足)
大和君の クルルンしっぽも 健在ですっ犬(笑)Good
ニックネーム のらくろ at 23:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする