2013年06月19日

沖縄物産展

大和地方、梅雨入りしました雨
朝から、予報どおりの雨模様。
オルチュバンをお願いして、今日から開催の沖縄物産展へわーい(嬉しい顔)

本日の一番のお目当ては これ。
image.jpg
ブルーシールアイスるんるん

実は母ちゃん、二年前に初めての沖縄旅行に行ったんだけど、
その時は、胃袋の都合とスケジュールが合わなくって、
看板はたくさん見たのに、食べれず仕舞いでした。
なので、今日は、二年越しの念願の ブルーシールアイスるんるんるんるんるんるん

ウベ(紅山芋) & ブルーウエーブ を注文!
image.jpg
濃厚まったり味のウベ と、爽快サッパリ感の ブルーウエーブ とのコラボ、
じぇ!じぇ!うま〜! !

沖縄のうまいもの、あれもこれも美味しいし、珍しくて買いたいけど、
厳選して購入したのは こちら。
タイルにお腹ペッタンしてる大和様に、撮影ご協力いただきました。
image.jpg
もずく、タコライスの素、ゴーヤチャンプルの素、ソーキそば、etc‥
スミマセン、大和様のは‥あせあせ(飛び散る汗)
また今度、必ず‥ねあせあせ(飛び散る汗)

実演販売の 黒糖アガラサー なるスイーツ(蒸しパン?)は、
掌くらいのジャンボサイズで、210円。
琉球ガラスのパイナップルの皿にのせてから、ウマウマしてみました。
image.jpg

琉球ガラスといえば‥
こちらの わんこグラス、
母ちゃんのお気に入りアイテムですわーい(嬉しい顔)
逆さまにすると、尻尾がグラスの把っ手になるのだ犬(笑)
image.jpg

沖縄行って この わんこグラスを買った当時、
大和は 生後4週でした。
そして、2か月後に、我が家に大和が来てくれるなんて、
予想だにしてなかったな‥。

最近の大和は、
母ちゃんが わんこグラスを持つと、後をついて来るように。。
何故なら、、、
わんこグラス、ワイン、チーズは3点セットだから。。
image.jpg

さあ!大和!
今夜も 母ちゃんと 一杯やるか??
image.jpg
ワインの瓶&グラスに反応する大和、
まるで、パブロフの犬ですっ顔(イヒヒ)




ニックネーム のらくろ at 23:55| Comment(2) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やるやる〜!私も混ざりたい〜!
ワンコグラスなんてカワイイのあるんですね〜
おしゃれ〜
じぇじぇじぇ〜って感じですかね?!(笑)
Posted by panda at 2013年06月20日 23:29
わんこグラス、全てガラス職人さんの手作業だから、
顔が全員ちがうから、気に入った表情の子を選ぶのに、けっこう時間かかりましたネ。
いろんな色があって、全色揃えてみたかったけど‥。

大和、じぇじぇじぇ!の チーズ犬です犬(笑)手(チョキ)

Posted by のらくろ at 2013年06月21日 14:06