2013年04月29日

新潟旅行 前編

GW前半、大和君一家は毎年恒例!?のスキー旅行に行ってきたよ♪
積雪がまだ300センチ以上あって、今月いっぱい楽しめるのだ。

大和も一緒にゲレンデに行けたら良いのだけど、
このスキー場は「ペット禁止!」
というか、それが普通犬(泣)

ダメ元で、スキー場の人に聞いてみたけど、
「ペットのご入場はご遠慮ください…」だそうです犬(泣)
スミマセン、大和。
オルチュバン頼みますよ。
GWかぐら.jpg
「大和もアレに乗りたいんですけど…」

人間はこんな感じ。
GWかぐら7.jpg
例年だと、ポカポカ春スキーでTシャツで滑るのだけど、今年は真冬の寒さ。
初日は猛吹雪、
翌日はなんとかお天気回復したけど、風が強くて体感温度は氷点下。
寒かったけれど、楽しみにしていた絶景は満喫できました。


良い子でオルチュバンしてくれた穴埋め!?
ちゃんとしたつもりですが・・・
大和君、満足していただけましたでしょうか???

川原をお散歩してみましょう!
GWかぐら6.jpg
石投げしよっか!?
GWかぐら4.JPG
こっちには雪、いっぱいあるよ♪
GWかぐら3.jpg
「そうそう、この感じ。雪の感触、たまらないでちゅ…」
GWかぐら2.jpg
「父ちゃん、雪玉、投げてくだちゃい」

お散歩の埋め合わせの次は、
コンビニでウマウマのご褒美も。
「お利口にお留守番してたよ。チーズとか買ってきてね」
GWかぐら5.jpg
越後湯沢は、桜が見頃で、スキーも温泉も花見も楽しめました。

明日の後編は、「お泊り&ドライブ編」の予定です犬(足)



ニックネーム のらくろ at 08:38| Comment(2) | お泊まりイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか!犬OKのゲレンデって逆にすごいですよね!
スキー場が夏場にやってるゴンドラで犬も乗れて
ゲレンデだったところで遊ばせるのOKな
那須のハンターマウンテンなら知ってます。

越後湯沢ってそんなに雪あるんですね!
大和君、家族旅行だからおるちゅばんでも大丈夫でちゅよ!
お泊り&ドライブ編か〜
ウマウマ編はもっと先かな〜楽しみだな〜(笑)
Posted by panda at 2013年04月29日 23:39
こちらのスキー場は3つのスキー場が横に合体していて、
コースが30以上あって、スケールが半端ないです!!
ロープウエイで一気に登ったところがゲレンデ。
今年は雪多かったから、まだ全コース滑走可能です。

ハンターマウンテンの ゆりパーク、
大和が産まれる前に、実家のワンコと行って感動しましたるんるん
今年の夏は大和と行かなくちゃ!と思ってます。

ご期待の!?ウマウマ編、今回は無いんです…。
申し訳ないっ…。
今回は、2泊したかったんだけど、予約するのが遅く1泊しかできなかったから、
ウマウマはコンビニオンリーでして…。

で、でもね、大和は
ローソンの「ぎゅとクリームチーズ」が大好物なのですが、
今回の旅でセブンイレブンの「ブリトーダブルチーズ味」も
大好物の仲間入りしたんです犬(笑)手(チョキ)
Posted by のらくろ at 2013年04月30日 13:35