2013年09月12日

副会長 9月号

朝の散歩の風景カメラ
image.jpg
稲穂の色や香りはもちろん、
虫の鳴き声も、日の短さも、朝晩の涼しさも、
季節は すっかり秋ですねぇ〜紅葉

昨夜は、母ちゃんの フラワーアレンジ。
大和副会長さんも、月一回のお楽しみ犬(笑)四葉
image.jpg
テーマは、今月も、秋のアレンジ紅葉
image.jpg

花材は、
枝ものは、ウンリュウ、スズバラ、ユキヤナギ。
カバーグリーンは、レモンリーフ。
お花は、ササリンドウ、トルコキキョウ、
ヒペリカム、マトリカリア、ブルースター。
image.jpg
枝もののアレンジは、
どこでカットして どの部分を使うかの判断が難しくて、
高さや、向きや、配置も、迷ってしまって、上手にできないねふらふら

けど、先生に手直しをしていただいて、
母ちゃんも、なんとか、
作品に仕上がりました顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
image.jpg
何年やっても、難しい顔(なに〜)
けど、だからこそ楽しい フラワーレッスン四葉

副会長さん、今月もご苦労さま顔(メロメロ)
image.jpg
先生、みなさん、
来月もよろしくお願いします犬(笑)犬(足)


ニックネーム のらくろ at 07:16| Comment(12) | 定例イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする