2013年07月16日

田舎暮し

大和が田舎暮らしを始めて、もうすぐ1年になります四葉

家庭菜園の 今朝の収穫は、こちら。
image.jpg
苗から育てた、ミニトマトとキュウリは、初めての収穫。
3株植えた ナスは、食べきれないので、今日はお隣さんへ。
ピーマンとシシトウも、形が悪くて不揃いだけど、新鮮で美味しい!!

5月に種を蒔いた トウモロコシと枝豆も、
image.jpg
毎日の雨と暑さで、今のところ順調に育ってます。

オクラも、蕾がいい感じに。
image.jpg
明日には開花するかな?
収穫が楽しみわーい(嬉しい顔)

菜園が順調なのは嬉しいけど、
雑草との闘い!?は、これからが大変…顔(汗)
image.jpg

夕方のお散歩は、三春の里へ車(セダン)

途中、たんぼアート をみつけました目
image.jpg
手前が 滝桜、奥が 富士山、だそうです。

今日は、ダム湖の近くも草刈りがしてあったので、
下まで降りていって、ロングリードで自由行動るんるんるんるん
そして、鯨さん!?に乗せてみました顔(イヒヒ)
image.jpg

ジャンボ三春駒にも、ご搭乗していただき、
image.jpg
ピッタリフィット!?で、
image.jpg
本日も、ご満悦な 大和君なのでした犬(笑)手(チョキ)

ニックネーム のらくろ at 22:34| Comment(10) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする