2013年07月13日

共食い!?

お伊勢参りのお土産に、
おかげ犬サブレ を頂戴しましたわーい(嬉しい顔)
image.jpg

「おかげ犬」とは、、、
image.jpg
江戸時代、伊勢に行きたくても行けない ご主人の代わりに、
おかげ参りをしたとされる犬。。。

こんなに可愛い わんちゃん型の サブレ揺れるハート
image.jpg
食べるのが かわいそうだねたらーっ(汗)
とか言いながら、

お友達が「大和くんも食べるかな?」
「大和くんが食べたら 共食いだね」と言うので、

食いつくかどうか、
見せびらかせてみることに…顔(イヒヒ)
image.jpg

美食家の大和くん、
実は、わんこ用クッキーは 苦手なんだけど、、
image.jpg
おかげ犬サブレは、お口に合ったご様子Good犬(笑)
image.jpg
お母ちゃんと大和、
楽しいティータイムとなりましたるんるん
image.jpg
10枚入りのサブレでしたが、
image.jpg
5枚を共食い致しました犬(笑)手(チョキ)


ニックネーム のらくろ at 12:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

副会長 7月号

昨夜は、フラワーアレンジのレッスン日でした犬(笑)るんるん

本日のテーマは、夏! でーす晴れ
先生のお手本はこちら。
image.jpg
花材は、
ひまわり、ダリア、ジニア、セダム、クロトン、ユーカリ、サンキュライ。
持参した花器は、みなさんそれぞれ違います。

さあ! ガンバって いけてみましょう犬(笑)Good

お友達の作品は、
こちらや、
image.jpg

こちら。
image.jpg

ゴンタ君ママの作品は、こちら。
image.jpg

ひまわりは、見てるだけで、元気をもらえるね。
爽やかな夏のアレンジの出来上がり四葉

先生、今日も、おやつ&お散歩、ありがとうございました犬(笑)
image.jpg

お母ちゃんの作品は、
みなさんと違う 横長の器だったので、
先生に お直しをしていただき、
こちら。
image.jpg
こら!大和! さわっちゃいけない!

そうそう大和、お花の香りを 楽しんで…
image.jpg
と思ったら、
image.jpg
サンキュライの実をパックンあせあせ(飛び散る汗)


フラワーレッスンの帰りに、
動物病院に行って、腫れたところを診ていただきました。
おそらく何かに刺されたのでしょう…と、
菌を殺す 飲み薬 10日分が処方されました。

今朝の大和。
腫れは、昨日の半分くらい。
気にする様子もありません。
image.jpg
みなさん、ご心配おかけしました。




ニックネーム のらくろ at 15:07| Comment(7) | 定例イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

虫さされ?

おはようございます犬(笑)

朝の もふもふタイム〜るんるん
image.jpg

イケメン息子の お顔の異変を発見目
右側の下唇が、ぷっくりと腫れているあせあせ(飛び散る汗)
image.jpg
あれ? 虫に刺された?
いつ刺された?
昨朝と昨夜の もふもふタイムでは気付かなかった…あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、反対側は こう。
image.jpg

ぷっくり部分を 拡大すると、こう。
image.jpg
痒がっている様子はなく、触っても怒らない。
ちょっと、コリコリと、しこり?っぽい感じもするので、
様子をみて、早めに病院行ってみるかい? 大和…病院

ニックネーム のらくろ at 07:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする