2013年07月26日

ゲリラ豪雨め!!!

本日の 大和地方、
15時半くらいから、
激しい ゲリラ豪雨!となりました雨

お母ちゃん、お仕事終えて、冠水避けて帰宅し、
オルチュバンの息子と再会したのは、17時くらい。
空が明るくなってきて、雨も小降りになってきたので、
団地の見回り(歩きの排泄お散歩)に出かけました犬(笑)犬(足)

いつもの場所に着いても ウ○チ してくれなく、
いつもより遠く、15分くらい歩いたところで、
急に空が暗くなり、いきなり、滝のような雨が降ってきました雨雷

草むらを見つけては クルクル回り、
フン場所探しをしているので、
ゲリラ豪雨のなか、散歩を続行した 母ちゃん&大和君あせあせ(飛び散る汗)

でも、カミナリも近くて、怖いし、
う○ち も遠のいてしまったみたいで、帰宅…あせあせ(飛び散る汗)

そして、事件が発覚exclamation×2

お散歩バックに入れていた 携帯電話が、
水没 ふらふら
image.jpg
すぐに ドライヤーで乾かして、
乾けば復活するのかな? と 様子を見てたけど、
液晶ディスプレー内部に、完全に水が入っていて、乾かないがく〜(落胆した顔)

カミナリが苦手な大和。
今日は、椅子に座る母ちゃんの脚を
爪をたてて カリカリするので、
要求どおり、抱っこして、
雨が小降りになるまで、もふもふ し続けました。
image.jpg
で、大和を車に乗せて、
携帯ショップへ向かったのが、19時。
image.jpg

冠水と渋滞を避けて、あえて、郊外のショップへ行ったのが、
アダ となりましたたらーっ(汗)

田舎の ショップは 19時閉店で、、、
店員さんが、駅前のヨドバシカメラなら まだ大丈夫!と言うので、
駅前に向かったけど、大渋滞で、全く車が動かなく、

大和も ピーピー(母ちゃん、う○ち!)ピーピー騒ぐし、、、
普段は車で15分くらいのところ、1時間もかかり駅前に到着顔(なに〜)
image.jpg
幸いにして、ショップは営業してたけど、
ヨドバシは販売だけで、代替機は無いし、修理も受け付けてないとのこと。
今日機種変更するにしても、契約者のダンナの来店か委任状が必要と言われ、
何も解決せずに、今夜は断念することに…もうやだ〜(悲しい顔)

駅前を脱出するにも 時間がかかりそうなので、
お散歩してから 帰ることに犬(笑)手(チョキ)

う○ も、すぐに出て、
せっかくなので、人混みに出て、記念撮影会を開始カメラ

image.jpg
もともとは、シティボーイの大和。
都会に出ると、生き生き と するねグッド(上向き矢印)
image.jpg
これは、大和地方に住む方々には 有名な、
GReeeeNの扉るんるん
image.jpg

ゲリラ豪雨のせいで、
散々な目にあいましたが、
おかげで、楽しい夜のお散歩ができました犬(笑)Good

JRも止まってたみたいで、駅に溢れていた たくさんの女子高生に
「キャ〜 可愛い」って言ってもらえたし、
母ちゃんは最悪だったけど、大和はご満悦でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)

そうそう、もう一つだけ、
良いことがありました。
ヨドバシのSoftBankのお兄ちゃん達が、
親切でイケメン揺れるハート
芸能人で例えると、ウエンツ瑛士 & 城田優 的でした顔(メロメロ)

ニックネーム のらくろ at 23:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月24日

タマコロ

ドライタイプのドックフードのことを、
大和家では 「タマコロ」 と呼んでいるホネ犬(笑)

この UFO型の おもちゃ、
image.jpg
パピー時代に愛用したっきり、
一年くらい
おもちゃ箱に 放置したままで、
使ってなかった。
image.jpg
が、つい数日前、
大和は何を思ったのか、、
このUFO型おもちゃを くわえて持ってきたので、、、

タマコロ入れて 与えてみた。
image.jpg
すると、バシバシと
image.jpg
楽しみながら
image.jpg
ウマウマしてくれるように なりました犬(笑)Good

ペットボトルに入れた タマコロも、
手でちょいちょいして、楽しんでます犬(笑)るんるん

タマコロ、
いただいたもので 在庫がたくさんあるのですが、
このペースだと 消費しきれないので、
image.jpg
ご希望の方が いらっしゃいましたら、
大和地方にお住まいの方へ、
先着順で 差し上げたいと思いますわーい(嬉しい顔)

お声かけ、お待ちしてます犬(笑)手(チョキ)

ニックネーム のらくろ at 13:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

梅雨明けしないね…

ジメジメ〜 & 雨のお散歩、
とっても 憂うつですね犬(泣)

大和地方、午前中から大雨注意報 でてたけど、
夕方のお散歩の時間まで、パラパラの雨しか降りませんでした。

だから、いつも通りに団地の散歩と ドライブのお散歩、
両方行けたよ犬(笑)犬(足)

でも、公園に ワンちゃんは少なめあせあせ(飛び散る汗)
いつもより、少し早かったしねたらーっ(汗)

今日も、お友達をさがしてみよう目
image.jpg
大和、
この遊具!?に登るのが 得意です。

そして、いつも、
image.jpg
オチュワリをして、
image.jpg
お友達を待つのですが、、、
image.jpg
残念!!!
今日は、誰も来ないね…顔(汗)

お池を1周半して、
image.jpg
今日は、モコちゃんしか会えなかったね。
※モコちゃんは、写真が苦手。

モコちゃん、大和にクンクン&ペロペロさせてくれて、
ありがとうございました顔(メロメロ)

ニックネーム のらくろ at 23:52| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする