2013年05月23日

ヒマラヤチーズスティック

ハート型のほねっこ の記事
アドバイス(コメント)をいただいた商品、

ヒマラヤチーズスティック を 
さっそく購入してみました¥
※スリパパ、こなつママ、ありがとうわーい(嬉しい顔)


午前の出来事。

期待に胸膨らませて!?開封し、
まずは見せびらかしを開始する 母ちゃん。
ヒマラヤ3.jpg
「ん?チーズですか?」
と、嗅覚10000倍の大和君、期待どおりの反応Good

「新しい骨っこだよぉ〜」と差し出し、
ヒマラヤ4.jpg
「母ちゃん、今までのと なんか違いますね」
と、慎重にクンクンする大和犬(笑)

クンクンの次は、慎重にペロペロ犬(笑)
ヒマラヤ5.jpg
と、ここまでは良かったのですが…

硬すぎて!?、使い方がわからなかったのか、これにて終了。
「これ、高かったんですけどぉ〜、やまとさん」と、
誘ってはみたけど、興味を示してくれず…顔(汗)
チーズスティックは放置されてしまいました。
ほかの子は気に入ったというのに、うちの子はどうして?顔(泣)


父ちゃんの帰りを待って、
夜の出来事。

無理やり口に入れて、グリグリ遊んでいたら…顔(イヒヒ)
ヒマラヤ6.jpg

なんということでしょう!!

自らの意思で ガジガジを開始したのですわーい(嬉しい顔)
ヒマラヤ7.jpg
ガジガジグッド(上向き矢印)
ヒマラヤ8.jpg
ガジガジ ガジガジ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ヒマラヤ9.jpg
ガジガジ テンション MAXexclamation×2

「ところで これって何のチーズ?」

と、ここで初めて 取り扱い説明書を 読んでみると、
「ヤク」と「牛」のミルクでネパール産。
100%ナチュラルで安心(人間も食べれる?)との記載。
ヒマラヤ.jpg
そして、細かい注意書き 8項目 を読んでみると、
なるほど、ちゃんと書いてありました。

※非常に硬いため、食べ物とわからず、食べ始めるのに時間がかかる場合がありますが、その際は根気強く与えてみてください。

※チーズ製品でタンパク質が高いため、1回10分〜20分を目安に、食べる速さに注意しながら与えてください。

説明書、捨てなくて良かった〜。
ちゃんと読んで、良かった〜。

危うく、与えっぱなしにするところでしたがく〜(落胆した顔)

大和家の新しいルールexclamation×2
「チーズスティックは、父ちゃんとのコミュニケーションツールにしましょう!」
「チーズスティックは、毎晩10〜20分に限定しましょう!」

ヒマラヤ2.jpg
玄関で 父ちゃんの帰りを待つ 大和君なのでした犬(泣)

ニックネーム のらくろ at 14:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする