2013年05月18日

待ちに待った土曜日♪

今日も良いお天気晴れ
「土曜日だから、父ちゃんと三人で旅行だよね?」
と、朝から余裕の大和君犬(笑)

午前中のうちに、いつものドッグランへGO車(セダン)

屋外ランには入れ替わり立ち替わり
10匹以上のワンコが来たけれど、
今日は男子が多くて、ビビリの大和は混ざれず…あせあせ(飛び散る汗)

勇気を出して、小型専用エリアに入ってみたものの、
ビビられて混ざれず…たらーっ(汗)

屋内ランは貸切だったけど、
友達を待ってもこないし、
大和のテンションは上がらずじまいバッド(下向き矢印)
5.18-11.jpg
「来週また来まぁ〜す」とクールな大和様あせあせ(飛び散る汗)
「こんな日も たまにはあるよ、大和」顔(汗)


気を取り直して、ウマウマだぁ〜exclamation×2
5.18-3.jpg
大和のテンションを上げようと、
一緒に食べれる系をオーダー。
5.18-2.JPG
2個を3人でシェアしようねGood
「パンパン うめぇ〜」
「お肉、うめぇ〜」
「チーズ、たまらん!」
5.18-5.jpg
母ちゃんの指までペロペロ。
5.18-6.jpg
完食ですっホネ

ご機嫌がなおったと思ったのはつかの間。
マナーベルトを うっかり取るのを忘れてしまった 父ちゃん&母ちゃん。
後部座席で 母ちゃんの靴を枕に ふて寝をする息子。
5.18-4.jpg
「前の座席には 行きたくありません」
「家に着くまで 寝てます犬(怒)

帰りの国道の温度計は27℃だったので、
夕方のお散歩は 日が暮れる少し前に。

夕方、もう一度気を取り直して、いつもの公園へGO車(セダン)

いつもの公園では、
ゴン太君に しばらくぶりで会うことができました犬(笑)Good
「ごん兄ちゃん、大和の母ちゃん、ブログ始めたんだよ」と
ゴン太君と初めての記念撮影を…カメラ
5.18-9.jpg

1人で5ワンを連れている 公園で有名!?な方にも
久々にお会いしました犬(笑)
なつめちゃん&あられちゃん とは仲良くできそうなんだけど、
くろみつ君とか、男の子同士でガウガウしちゃうんだよね…
5.18-10.jpg
天気が良いと、いつもの公園もワンコでいっぱい揺れるハート

家族3人だと、いつもの公園も すごく楽しいねるんるん
5.18-7.jpg
猪苗代は八重桜やチューリップ、菜の花が満開だったけど、
こっちは、ツツジや藤の花が満開わーい(嬉しい顔)
5.18-8.jpg
明日の日曜も、イベントあるかもよ、大和揺れるハート

ニックネーム のらくろ at 22:41| Comment(4) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

四つ葉のクローバー

先日の ボール遊び中の出来事野球

ボール遊びは いつもノリノリなのに、
この日は 全然テンション上がらなくってバッド(下向き矢印)

クローバーの茂みに 突然オチュワりをし、
母ちゃんを見つめる大和君犬(笑)四葉

クローバー2.jpg
「ここに四つ葉のクローバーあるよっ!母ちゃん!」
って言われてるような気がして、
久しぶりに 四つ葉探しを始めた母ちゃん。

実は母ちゃん、数年前まで、
四つ葉のクローバーを探すのが大の得意でした四葉
四つ葉のほうから、こっちに来てくれる感じで、
立ったままでも、歩きながらでも、見つけることができた。
写真はないけど、8ツ葉も9ツ葉も見つけたことあった。

でも、ここ数年、ピタッと見つけることができなくなって、
放射能の影響かな? 単なる老化かな?
なんて思って悲しんでいた顔(汗)

大和君のお誘いで
しゃがんで集中して探してみたら、
たくさぁ〜ん ありましたぁ〜四葉
クローバー3.jpg
5分くらいでこの収穫。
大ぶりで、六つ葉のクローバーも発見目
クローバー4.jpg


そして、昨日の散歩犬(笑)野球
昨日は 母ちゃんと二人遊びだったけれど、
「ちょっと休憩してるね」と言うので、
クローバー5.jpg
本当に勘が戻った!?かどうか、
もう一度挑戦してみた。
そして見つけたのが、四つ葉7枚と 五つ葉5枚四葉
クローバー6.jpg
小ぶりだけど、5分くらいで この収穫手(チョキ)

こうやって、ガラスの器に浮かべて、
幸せの四つ葉のクローバーを
毎日眺めて楽しむのが、母ちゃん流四葉

ちなみに、人間用のお布団も
クローバー.jpg
大和用のお布団も
クローバー7.jpg
クローバー柄が多いかも四葉

でもね、大和、
大和が 父ちゃんと母ちゃんに幸福を運んでくれる ワンコだからねわーい(嬉しい顔)Good

ニックネーム のらくろ at 07:50| Comment(4) | 母ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

副会長さん!

実は大和君、
会の副会長さんexclamation&questionなんです。

何の集会かって?

母ちゃんが月に一回
フラワーアレンジメントを習っていて、
その会のメンバーの一員、そして副会長の役職なのだ犬(笑)手(チョキ)

レッスン会場は、お花屋さん四葉
先生達もワンコを飼っていて、
メンバーの皆さんもワンコ飼ってる(飼ってた)方でいっぱいで、
いつもみんなに遊んでもらって、撫で撫でしてもらえる犬(笑)るんるん
お店は、可愛いものでいっぱいです揺れるハート
副会長5.jpg


では、昨夜のレッスンの模様を…

「みなさん、こんばんは!お久しぶりです」
「先生、こんばんわ!」
副会長4.jpg
自らの意思で、グイグイと店内へ。

レッスン中の定位置はここ。
お店の一番奥の講師エリア。カウンター付近。
副会長10.jpg
この場所は、みんなの様子が見えるし、
先生におやつもらえるし…
母ちゃんと離れても、ぜんぜん平気な大和君。

本日のお手本はこちら。
副会長3.jpg
花材は同じだけど、器はそれぞれ。
枝の形もいろいろだし、
花の表情も一つ一つ違うから、
なかなか お手本通りに出来なくって、、、
何年経っても、難しいねふらふら
だから、楽しくてやめられません揺れるハート


「みなさぁ〜ん、そろそろ どうですかぁ〜?」
副会長9.jpg

お友達の作品は、こちらや
副会長7.jpg
こちら
副会長8.jpg
みんな個性が出てて、いいねGood

母ちゃんの作品はこちら。
副会長.jpg
今くらいの気候だと、
一週間ほど 綺麗な状態が楽しめます。
おうちにお花があると、生活が潤うねわーい(嬉しい顔)

みんなに もふもふ撫で撫で されて、
満足気な大和君。
副会長2.jpg
お帰り時は
とってもクールですあせあせ(飛び散る汗)
来月も[^ェ^] よろしく! 犬(足)
ニックネーム のらくろ at 09:26| Comment(6) | 定例イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする