2013年05月27日

二本松のドッグラン 穴堀り編

今日は 昨日のラン遊びの続編犬(笑)野球

ムクちゃん と こなつちゃんは
犬見知りせず、とってもフレンドリー揺れるハート

ランに 新しいお友達が やって来ると、
自分から駆け寄って、上手にご挨拶ができます犬(笑)手(チョキ)
穴堀.jpg

犬見知りの大和も
ムクちゃん&こなつちゃんに
レクチャーを受けながら…
穴堀り9.jpg
上手に ご挨拶ができるように。。。
少しずつですが、犬見知り克服!?ですGood

こなつちゃんは、遊びがとても上手な元気な子。
ボール遊びも お上手ですが、、、
穴掘り2.jpg

知る犬ぞ知る!?
穴堀り名人 じゃなかった 名犬なんです犬(笑)手(チョキ)
穴堀り2.jpg
こなつコーチの指導のもと
大和も穴堀り開始ですexclamation

穴堀りをあまりしたことが無かった 大和だけど…
穴堀り3.jpg
コーチの熱心なご指導のお陰?で…
穴堀り4.jpg
ホジホジ ホジホジ グッド(上向き矢印)
穴堀り5.jpg
ホジホジホジ ホジホジホジ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「掘りましたぁ〜!コーチ!!」
と、アピールする大和パンチ
穴堀り6.jpg

「んー、顔がまだまだね、大和君」
「このくらい、クマ顔になるまで 掘らないと…」
穴掘り.jpg
と、こなつコーチ顔(イヒヒ)

今度はここに…と
穴堀り8.jpg
コーチの熱血指導が続くと思いきや…

パパに捕獲され
穴堀り7.jpg
終了犬(泣)たらーっ(汗)

こなっちゃん、今日はありがとう揺れるハート
穴堀2.jpg
また今度、穴堀りしようね犬(笑)犬(笑)るんるん

明日は、続々編 の予定です犬(足)




ニックネーム のらくろ at 16:23| Comment(8) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

二本松のドッグラン 和犬の日!?編

今週は、二本松のドッグカフェ&ラン、
ハートオブワンさんに行ってきたよ犬(笑)

今週は、柴友達のムクちゃん&こなつちゃんと待ち合わせ イベント
ムクちゃんのトリミングの時間に合わせて集合exclamation犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずはウマウマからわーい(嬉しい顔)
ワンプロの前に、しっかり食べないとね顔(イヒヒ)
二本松11.jpg
人間は レモンのピザ と 薬膳カレー を注文。
二本松10.jpg
大和には わんこプレートをホネ
二本松12.jpg

お待たせしましたぁ〜exclamation
いよいよ ドッグランですよぉ〜るんるん
二本松3.jpg

久しぶりの再会に、興奮しまくるワンズGood
二本松4.jpg

「そんなにグルグル回ったら、3人ともバターになっちゃうよぉ〜」
と、こなつママ顔(汗)
二本松6.jpg
反対側もグルグルあせあせ(飛び散る汗)
二本松5.jpg
グルグル、グルグル…あせあせ(飛び散る汗)
二本松14.jpg

そうそう、3人の紹介がまだでしたたらーっ(汗)
二本松2.jpg
マナーベルトしてて、一番大きい子が大和。
尻尾の先が白いのが大和。

双子みたいな こなつちゃん と ムクちゃんは
赤いバンダナをしてるほうが ムクちゃん。
してないのが こなつちゃん。


あれ? 兄弟が1人増えてるんですけど…
二本松9.jpg
大和よりも美白男子な パズ君登場犬(笑)
パズ君は いつもは走り回るらしいんだけど、
今日は美人な2人がいたから照れてたのかな…
とっても大人しい子でした。

そして、誕生日が、なんと!大和の次の日。
4人ともお誕生日が近くて、とっても嬉しいね揺れるハート

たくさんのワンズで賑わっていたけど、
林のドッグランは 何故か 柴専用!? になっていました。
二本松1.jpg
木陰、涼しかったんだよねダッシュ(走り出すさま)

おやつを持ってる人間は、ワンズの人気者手(チョキ)
そして、どんなに疲れていても、
おやつが欲しいときの 目の輝きときたら…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
二本松8.jpg

オチュワリすれば、なんでも夢が叶うんだよねるんるん
二本松7.jpg

明日の続編も お楽しみにぃ〜犬(笑)犬(足)
ニックネーム のらくろ at 23:14| Comment(2) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

パピー時代

昨日の公園デビュー記事で、
パピー時代の写真を見ていたら、
とっても懐かしくなって…わーい(嬉しい顔)

今日は パピー時代の大和君
のお写真公開ですカメラ

2011年10月22日土曜日

オウチに来て、最初の1枚カメラ
10-22-1.jpg
オチュワリは最初から出来ていた大和君手(チョキ)
ペットショップでも オチュワリしてたから、
父ちゃんに 見初められたんだよね。

最初は緊張のお顔だったけど、、、
10-22-3.JPG

お水をピチャピチャ 元気に飲む表情は、
父ちゃん&母ちゃんを 安心させてくれたねGood
10-22-2.JPG

2日目の大和カメラ
10-24.jpg
トイレの練習開始。

3日目の大和カメラ
10-25.jpg
早くもトイレ成功exclamation
シーツ替えてください!とか
ごはんください!とか 出してください!とか
立ってアピールを開始。
このころの体重は2500g犬(笑)

1か月で体重は2倍に成長して、
出してください!遊んでください!のアピールは増すばかり。

そして、母ちゃんが仕事や買い物から帰宅するたびに、
このポーズで うれションを…あせあせ(飛び散る汗)
11-28.jpg

1か月もすると、
キッチンにオチュワリし…
母ちゃんを見つめる子にたらーっ(汗)
11-21.jpg
この頃はまだ 人間の食べ物を与えてないのに、
何故か 冷蔵庫の前にオチュワリしてたね。 

公園デビュー1週間前カメラ
11-13-2.jpg
車酔いは最初からしませんでした手(チョキ)
11-13.jpg
最初の半年くらいは、 
このキャリーバックに入って ドライブしてたね車(セダン)

そうそう、茶色ちゃんも
1か月は 愛用してくれてたんだねGood
11-13-3.jpg

生後4ヶ月までは 
なんとかご使用いただいておりました 茶色ちゃんたらーっ(汗)
パッツンパッツンですが、
右下が頭で、左が尻尾ですあせあせ(飛び散る汗)
11-27.jpg
成長に合わせて、
大きい茶色ちゃんを購入すれば良かったのかな…顔(汗)

今日はここまでexclamation

お出かけ記事が無いとき、
不定期で、パピー時代続き をお送りしたいと思います。
次回を お楽しみにぃ〜犬(笑)犬(足)




ニックネーム のらくろ at 15:28| Comment(4) | 思い出話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする