2013年04月30日

新潟旅行 後編

今日は GW前半のスキー旅行の 後編です。

大和、ワンコOKのお宿 にお泊りするの、
実はこれが 犬生7回目 なんです犬(笑)手(チョキ)

こちらの「ホットハウス ゆのうち」さんは、
昨年に続き 二回目の利用いい気分(温泉)
かぐら後編.jpg
人間料金しか かからないし、
スキー場まで歩ける距離なのに 送迎してくださるし、
なんと言っても お部屋の中でマナーベルト着用しなくて良いし、
ワンコの気持ち&飼い主の気持ちを満たしてくれるお宿。


チェックインしてお部屋に案内され、
即座に探検を開始した 大和君。
かぐら後編10.jpg
ひととおり、ニオイチェック&探検が済むと
「ここに洞穴がありました」と報告。
そして「ここ、寝床にしませんか?」と提案。

大和の指示どおり、洞穴に足を入れて寝る感じで、
お布団ふた組、敷きました。
かぐら後編9.jpg
「羽毛布団、気持ち( ・∀・) イイネ!」
三人で川の字になって寝て、
大和君のもふもふ感と密着感を楽しんだ
父ちゃん&母ちゃんなのでした犬(笑)

リラックスモード全開の大和君。
かぐら後編8.jpg
自らの意思でオマタを開いて、
「撫で撫でしてください!!!」

今回お写真はありませんが、
くうちゃん(黒トイプーの女子 10歳)がお宿の看板犬をしてます。
くうちゃんの前は百太郎君という柴君が看板犬だったそう。
柴大好きなご家族さんで、
人間がスキーしてる間、
ご好意で大和を預かってくださり、
お散歩にも連れて行っていただきました犬(笑)犬(足)
とっても良心的で、
ホント、おうちみたいにリラックスできるお宿でした。


そうそう、よく「大和君は車酔いしないの?」って
聞かれるんですが、
うちの子は車大好き!お出かけ大好き!なのです。

自らの意思で、車に飛び乗る大和君。
かぐら後編2.jpg

「ケージに入れたほうが良いよ」っても言われるのですが、
うちでは、オウチ同様に車の中でも放し飼い。
大和の気分で、行きたい所に行かせてやります。

定位置はだいたいここ。
かぐら後編3.jpg
運転席と助手席の間、肘掛け(小物入れ)の上。
かぐら後編4.jpg
得意のオチュワリ姿勢が一番多いかも。

疲れてくると、こんな感じ。
かぐら7.jpg
後部座席は、大和が落ちないように、
バリアフリーにしてあります。
父ちゃん考案の「大和スペース」もあり、
一人で爆睡したい時だけ、大和スペースをご利用。

運転手の母ちゃんを見つめる大和君。
かぐら後編6.jpg
眠くても、進行方向を向いて
群れの交通安全を願う 大和君なのでした。
かぐら後編7.jpg

大和、ゴールデンウィーク後半も
イベント用意したからね。
楽しみにしててねるんるんるんるん





ニックネーム のらくろ at 12:21| Comment(0) | お泊まりイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする