2013年04月18日

お花見三昧

画像添付がよくわからなくて(容量オーバーになって)、記事更新ができませんでした。サイズ変更してみた。どうかな?上手くいくかな?

さて、お天気続きだったので、大和君は二回目の春を堪能しておりました。
月・火・水曜日のお花見、まとめてアップします♪

♪月曜日
東山霊園と釈迦堂川
東山.jpg
園内全ての道路の両側に桜の木が植えてあって、霊園全体がピンクに染まります。圧巻です。霊園の環状線をノロノロとドライブするのがオススメ。
お墓.jpg
喉がかわいたら… 
お墓なので、水飲み場にも困りません。
もちろん、母ちゃんの父ちゃん(大和の爺ちゃん?)にコンニチワご挨拶してきまし
た。

釈迦堂川.jpg
釈迦堂川の桜並木にも連れて行かれました。
川の岸から岸までを、鯉のぼりが泳ぐのが有名なんだけど、
見に行くのが数日早かったみたい…。
でも、母ちゃんの一番の目的はこれ ↓↓↓
米粉ロール.jpg
玉木屋さんの米粉ロールとシュークリーム。


♪火曜日
リベンジ! 滝桜!
滝桜.jpg
満開だったよ!
しかも、思ったより人が少なくて、渋滞もなかった。
三春の里.jpg
三春の里に寄り道も。
三春駒.jpg
母ちゃんが三春駒オブジェ?をみつけて、
大和、こんなことされちゃいました。
不動桜.jpg
不動桜は五分咲きでした。
濃いピンクが綺麗だったね。


♪水曜日
藤田川の千本桜
藤田川2.jpg
カメラを向けると、上手にオチュワりが出来るようになりました。
藤田川3.jpg
どこまでも続く桜並木。本当に千本あるかも…。

藤田川4.jpg
「花よりジャンボフランク」の大和君。
母ちゃんにも少し分けてあげました。
藤田川.jpg
おいちかった。ペロリ。

ニックネーム のらくろ at 21:08| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする